中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

はじめまして! 中今〇ノ丞です

f:id:nakaimamarunosuke:20191113203529j:plain


 

 

 

 


 はじめまして私は 中今〇ノ丞 なかいま まるのすけ といいます。(ハンドルネームです)

アラフィフの中高年男子でありますが、さすがに50年近く生きていますと、

色々な経験をしてきています。

生きていると、良いこと、悪いことが、こちらが望むと望まざるとに

かかわらず、色々な問題とともに直面させられます。

それは、どのような人でも絶対に避けては通ることができませんよね。

その中でも特に「人生て何?人間関係て難しい・・・」

「心はどうやって保てばいいのか?」

ということについて、いままでどうしてきたのか、

などを話すのも悪くないかなと思いはじめました。

そして、もしそれらを書くことによって、何か人様のお役に立てれば、こんなに嬉しいことはない、との思いでこのブログを書こうと思い立ちました。

(まだまだ今も発展途上の身ではありますが)

 

私のスタンスは

「すべて完璧に解決はできないけど、ちょこっとだけ変えてみる」

そして

先人達の知恵を活用する」「解決策を悩んでいる人と一緒に考える

です。

凡人には凡人なりにできる範囲のことをちょこっとだけ取り入れる。

そのスタンスならば誰にでもできますよね。

 

また、私自身で「いいな」と思う歴史上の人物の「名言」、また現時点で

素晴らしいと感じた「名言」もこのブログで、皆さまと一緒に共有しようと

おもいます。

すべてまあるくおさまるように一緒に考えていきましょう。

追記:その他、神社仏閣、皇室、歴史も大好きなので、その

関連した時事ネタもブログに書いていくつもりです。

  f:id:nakaimamarunosuke:20191102211254j:plain

 

 

虹の図鑑 しくみ、種類、観察方法 [ 武田康男 ]

価格:1,980円
(2019/11/26 22:20時点)
感想(0件)