中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

尾張式内社を訪ねて ⑱ 御田神社 (七所社内) 後編


 f:id:nakaimamarunosuke:20200103211738j:plain

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

前回に引き続き「七所社」です。

愛知県名古屋市中村区岩塚上小路7

 

 

左手に祀られております上知我麻神社 こちらのお社も熱田神宮にございます

拝殿左手の境内末社

 

 

熱田神宮に縁の深い日本武尊

 

 

 境内末社

 

七所社は2度目の訪問となりました。

個人的にはとても御神気にパワーを感じるお社だと思いました。

やはり、古墳がある場所というのは、神聖な気が残っているところが

多いように感じます。それだけ神聖な場所として、古(いにしえ)より

祈りが捧げられてきたのでしょうか。

 

七所社側の隣に広い駐車場がありますので、安心してご参拝いただけますよ。