中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

近頃の若者は 2

f:id:nakaimamarunosuke:20200213222218j:plain

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

最近のテレビの若者の受け答えを見ていてつくづく思うのは、

「コメントがしっかり言えてるなあ・・・」です。

 

やはりこれも時代の流れで、テレビやネットで「個人」で発信

することが当たり前のこととなっているのも影響していると思う

のだが、ほんとタレントレベルのコメント力(りょく)を見せつけ

られる。

 

それに加えて、その内容も「心の内側」を見事にとらえていること

も多く、会話の内容が昔に比べてかなり深い、適格なものになって

いると感じる。昔は、通り一遍で、相手の心の内側にまでは踏み込む

ことはなかったと思うが・・・。

そういった面で、やはり世の中って進歩し続けているのかなあ・・・

と思う今日この頃でした。