中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

城所ケイジさんのブログから 4

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

今回もチェンソーアート世界チャンピオン城所ケイジさんの

龍神像に関する記事を見つけましたので転載いたします。

 

こちらは2011年5月2日の記事から

 

 

今年も昨年に続き、熊本県球磨郡湯前町 市房山神宮 里宮神社で龍神様を彫らせていただきました。4月27~30日の4日間でした。樹齢80才を越える境内に育った杉を使わせていただき、降り龍を彫りました。写真はここをクリックしてください。
 
以上
 フェイスブックの写真も圧巻ですよ。
城所ケイジさんの龍神像って、みな顔が違うんですよ。
何せ城所さんは「木の中に既におられる龍神様を目に見える形に
彫りだす」と仰います。
だから、その時にご自身の我が入ってはいけない、
ということで、龍神像を彫られるのは特別なんだそうです。
なので、城所ケイジさんの龍神像って、みな「龍そのもの」なんですよね。