中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

「たんぽぽコーヒー」とはなんぞや?(再掲・加筆)

 

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞(なかいままるのすけ)です。

 

今回は私も愛飲している「たんぽぽコーヒー」のご紹介です。

 

※たんぽぽコーヒーの効用は

 

体を温めたい

胃に優しい飲み物(ノンカフェイン)

カフェインを摂りたくない

妊娠している

利尿作用があり、棚井の老廃物や水分を出す

胃の調子を整える

肝機能の改善

 

などです。

 

実際飲んでみると、そこそこ苦味もあってなるほどコーヒーに

近い味です。普通においしいですよ\(^^)/

 

私がいつも飲んでいるのは

「たんぽぽ堂」の

「たんぽぽコーヒー極上極上ドリップ用230g」

です。

 

では、なぜたんぽぽコーヒーを飲むようになったかといいますと、

単純に「体に良い」からなのですが・・・

胃弱の人にとっては、コーヒーはカフェインか入ってて、刺激が

強い面がありますが、この「たんぽぽコーヒー」はノンカフェインで

添加物も入ってないので、とても体にやさしい飲み物といえます。

 

 たんぽぽというのは、捨てるところがない、と言われるほど

素晴らしい植物なんですよ。

道端にどこにでも生えている、もっともポピュラーな草ですが・・・

 

なぜ、たんぽぽコーヒーに注目したかといいますやはり「若杉ばあちゃん」

の本を読んでからですかね。

「若杉ばあちゃん」については、いづれご紹介したいと思います。