中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

令和二年5月5日 子どもの日の日輪

f:id:nakaimamarunosuke:20200505163725j:plain

(10時頃)

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

昨日5月5日子どもの日は、午前9時ごろから昼の2時ごろまでずーっと日輪が

出ていましたので、今回はその写真をご紹介致します。

 

コロナでロクに遊べない子供たちに、天が祝福して下さっているのでしょうか?

f:id:nakaimamarunosuke:20200505163755j:plain

午前中はまだボンヤリとしていましたが ↑↑↑

f:id:nakaimamarunosuke:20200505163834j:plain

f:id:nakaimamarunosuke:20200505163916j:plain

昼1時過ぎ  形がかなりクッキリしてきました ↑↑↑

f:id:nakaimamarunosuke:20200505164005j:plain

f:id:nakaimamarunosuke:20200505164047j:plain

 

まさに芸術ですね(^-^)

 

 

最後に、本居宣長が短歌集『玉鉾百首』の中で詠んだ歌から一首

 

「たなつもの 百(もも)の木草(きぐさ)も 天照(あまてら)す 日の大神の めぐみえてこそ」