中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

一つのスター 一つのPVをたいせつに

f:id:nakaimamarunosuke:20200603184418j:plain

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

ブログを始めて、はや8カ月が経ちます。

 

ゼロから始めたブログ運営。

 

少しずつ読者になってくれる人も増えてきて、自分としては

ようやく自分のブログが「はてな」の中で受け入れられてきたのかなあと、

まずは一安心しています(または居場所ができたというか)。

 

ブロガーさんの中には何千という読者数の方や、フォロワー数が何万

とかいう桁違いのレベルの方もいて、まさに上には上がいる、この

ブログの世界。

 

私が知っているブログを書いておられる方の中には、何百というコメント

がきて、それを自分の睡眠時間を削ったり、またはちょっとした空き時間を

使って全て読んでいる、という方がおられます。

 

これ以上の誠意はないよなあ、と思いました。

 

私もこれを見習って、少ないながらも一つのスター、一つのPVを大切に

したい、感謝の想いを忘れずにいたい、そう思いました。

 

いつしか、はてなスターやPVに対して勘違いして不満をもったり、

あるいは勘違いして天狗になったりしたら、また上記のような

想いに立ち返り、足元を見て進んでいこう、そう思いました。

(まあ、一度勘違いするほどの状況を体験してみたい、という

よこしまな気持ちもなきにしもあらずですが・・・)

 

 

これからも、できるだけ色々なブロガーさん達と交流して、

色々な想いを共有できたらと思います。

共に登っていく、そしてつながりをどこまでも広げていけたなら・・・

 

 

みなさん、これからも私の拙いブログをよろしくお願いいたします(^-^)