みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。
前回、色んな雲の写真を集めた「空を見上げて」の記事が以外と好評でして、
個人的にとてもビックリしたました(*‘ω‘ *)。
改めて考えてみますと、色々な空と雲の写真、太陽とのコラボや珍しい雲の形、あと夕日に照らされた雲などの情景というのは、皆さんの生きてきたこれまでの様々な記憶、日常の喜びや悲しみ、感動などの色々な心に結びついていたり、はたまたみなさんの魂の深いところを揺り動かし、また呼び覚ます何かがあるようで、私は今回の記事で個人的にそれを感じました。
元々日本人の感性は、四季があって様々な変化に富む気候風土と相まって、繊細であり
感受性も豊かですね。
前回のブックマークをいただいた方々の少ない言葉からも、多くの言葉に表せれ
ない感受性の豊かさをも私は皆さまから感じました。またつながりも。
こうして幸いなことに、感受性豊かな方々が見て下さるので、こちらとしても
嬉しい限りですし、共感できることも嬉しい。書いていて張り合いもあります。
ということで、これからはある程度の数の雲の写真が集まったら、「空を見上げて」
と題してアップしていこうと思います(日常では、よく車の運転中やキャメラを
持っていないときなどに「これすごいっ!」という雲が漂っていたりして、よく
「ああ・・・惜しいなあ」というときが大変多いです・・・)
今回は8月28日の写真ですが、この日は龍神雲がやたら多かったので、
その写真が多めとなりました。
(龍神雲)
(角っぽいものが見えるかと思いますが・・・)
(拡大して撮ってみたら・・・)
(こちらを見つめられている感じが・・・)
(こちらは同じ日の夕暮れ時 かなりハッキリ見つめられております・・・)
(悪いことできませんネ・・・)
(右上辺りは、天空の城ラピュタの最初の一コマ、女性らしき女神がふぅ~と雲を吹くイメージかな・・・)
(入道雲を見ると、いつも「これが生クリームやアイスクリームだったら・・・」
という発想になります(ΦωΦ)食べきれるだろうか・・・と要らぬ心配)
(夕日に照らされて漂っていた雲 キレイだったので載せました。何に見えますか?)
また面白い雲や空の写真がたまりましたら、改めてアップいたします(^^)/