中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

お題「急に寒いやん」で遊んでみた 関西人あるあるとか

f:id:nakaimamarunosuke:20201101095037j:plain

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

今週のお題「急に寒いやん」で遊んでみたいと思います。

「急に寒いやん」を色々考えていたら、《関西人あるある》が少々

浮かんできた(-ω-)/

 

 

1、オチハラスメント

 

これは、関西圏に住んだことがある方なら一度は経験があるかもしれ

ないが、日頃あまり面白くないことを話したりすると

 

「で、オチは?」( ^)o(^ )?

 

と言われたりする。

 

・・・

 

 

「ないんですけど・・・」( ゚Д゚)

 

 

 

2、マワシハラスメント

 

これは以前、京都で飲み会があったとき、

関西人 3人

 

関西以外の人 6人

 

のメンバー構成だった。しかも、席は関西人がバラけた状態。

 

最初は自己紹介等あたりさわりのない会話で始まったのだが、

宴もたけなわとなり、お酒も入り出してくると、席が離れている

関西人メンバー3人が、その場の会話をまわしだしたのだった( ;∀;)

 

つまり関西人の誰かが話しを振って

      ↓

その話しのボケを言い

      ↓ 

それに対してツッコむ

 

の無限ループが始まり、関西人以外は完全に置いてけぼりに・・・

 

その酒の席は京都だったのだが、さすが関西は歴史が古いだけあって

、その「マワシ」も確たるものがあり、地方の方々の入る隙はなかった

のだった・・・(';')

 

 

 

 

あ、そうそうお題の「急に寒いやん」なんだが・・・

 

          ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「で、何なん?他になんかオモロイこと言え!」<(`^´)>

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、あんたとはやっとれんわっ!」👋

(ノωノ)

 

 

 

 

デェッ デェッ(オチの効果音)。