中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

ブログ一周年を迎えて 

f:id:nakaimamarunosuke:20201103195810j:plain

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

昨日11月2日に、はてなブログから「開設して一年が経ちました」

というメールが届きました。

 

ということで、今回はブロガー〇ノ丞(⇐カッコいいから言ってみた)としての

一年間のことをツラツラと書いてみます(*‘ω‘ *)

 

 

まず、この一年でブログにたいして新たに思ったことは

 

◎ ブログは自分の家の庭みたいなもの

 

自分の家の庭のように、そこに何を植えるか、配置はどうするか?

など、まさに自分の作品を作り、見てもらう場所。

自分の思いのままに記事を作るのもありだが、頭の片隅には

「人に読んでもらってこそ記事の価値がでる」とも思っています。

 

 

ブログといっても人それぞれ、様々なジャンルのものがあり、また考えかた

、意見も様々。それはそれでいいと思っています。

 

 

私はブログを通しての「共感」「共有」「つながり」を大事にしたいと

思っています。

なので、ブックマークやコメント、スターを付けて下さった方のブログは

優先的に拝読し、同じようにこちらも「ありがとうございます」の気持ちを

込めてスターをつけます。

 

 

⦿アフィリエイトアドセンスについて

 

今まで数多くのアフィリエイトアドセンスの本などを読み、その結果として

現在は・・・

 

「記事は1000文字以上で~」は無視

読んで下さる他のブロガーさん達は、みな忙しいはず。

読んで下さる方々にとっては貴重な時間を使っているので、、あまり文字数を

多くせず、読み疲れのない程度の量と文字数にしています。

それと、ブロガーにとってはグーグルのクロールとかAIの認識うんぬんとかの

話しは大変重要なのですが、私はいまのところ全く眼中にありません。

だってたかが「コンピューター」(⇐問題発言か?)

読んで下さる方は「人」ですから。

(ヤル気あるのかっ?て話しでしょうけども・・・)

もっとアクセス数が何千何万て段階になってから考えようかな・・・

まだまだ、吹けば飛ぶようなブログですから(-ω-)/

 

アフィリエイトアドセンスは二の次

アフィリエイトも登録しましたが、紹介したいと思う商材がなかなかなくて・・・

アマゾンアソシエイトもしかり・・・

グーグルアドセンスも、ブログのデザインを優先していますので、はじっこの方に

適当に貼っつけています。

(これもヤル気あるのかっ?て話しでしょうけども・・・)

 

●てことでアドセンス本の「F]や「Z]の法則も無視

 

 ということで、現在は副業としては全く機能していない状況ですが・・・

 

 

では最後に今後の私の夢を(*‘ω‘ *)

 

1、他のブロガーさん達とイベントをしてみたい

まあ実現可能かどうかわかりませんが、仲良くなったブロガーさん達と

イベントを開いてコラボ企画を開いたり、また一緒に神社巡りツアーを

企画したりしたら、楽しいだろうなあ・・・

まあ、その時自分は裏方としてお手伝いできればいいかな、と。

普段、会ったこともないブロガーさん達と対面するって、なんか

ドキドキですよね?(*‘ω‘ *)

 

 

2、メールマガジンの発行など

ブログだと、記事を書くにしても「ここまで」というところがどうしても

出てきます。やはり無条件に誰でも自由に見られるブログなので、どうしても

辺り障りのない線のところまでしか書けないのです。

これは他のブロガーさん達も同じだと思います。

なので、その辺りの問題を「メールマガジン」を使ってもっと踏み込んで

伝える方法も模索してみたいと思っています。

(まあ、これもアクセス数が何千何万の段階になったらの話しですが・・・)

 

3、悩んでいる10代の人達に読んでもらいたい

自分自身の経験から、10代のうちは、ちょっとしたことで伸びたり、

ささいなことでどん底に落ち込んだりします。

すぐ立ち直れればいいのですが、中には命を絶つ若い人もいて、昔から

「何とかできないものか・・・」という思いがありました。

このブログを立ち上げた理由の一つに、この事がありました。

 

 

世の中には確かに問題のある家庭もあり、そういう時子供にとっては八方塞がり

になるときもある。その時SNSで私のブログを見て生き方のヒントを少し

でも考えてもらえたら。人生の意味、生きる意味を一緒に考えるお手伝いが

できたなら・・・それが私の夢です。

 

 

 

以上、長くなってしまいましたが、今後ともお付き合いの程よろしくお願い

いたします(*^-^*)