中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

読者登録数500人となりました。御礼申し上げます。(後編)

f:id:nakaimamarunosuke:20210327214356j:plain

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

 

前編からの続きです。

 

 

 

既にブログを始めてから1年6カ月となりますが、そもそもブログを始めた動機

というのは、新型コロナウィルスで仕事が暇になり、これを機会に

 

1、昔から自分発信のブログをしてみたかった

 

2、副業を考えて、色んなブログを調べた結果、はてなブログアフィリエイト

アドセンスができるので、はてなブログを選んだ

 

3、ブログを通して繋がりの輪をつくり、いつか共同でイベントやオフ会

などをしてみたい

 

のがブログを始めた主な動機でした。

 

  

 2の「副業」に関してですが、幾つかのアフィリエイトに登録して、その中身

を調べてみましたが、そもそも扱いたい会社の商品がないし、わりとジャンルが

多く、案件も多いのですが、どれも気が乗らないものばかりでした。

 

収益を上げるという目的で、自分の意に反して記事を書くことも可能ですが、

それだとそういう中途半端な気持ちでやっても、そういった思いは記事に反映

したりするし、読む側も敏感に感じ取るでしょうから、自分の気持ちがのらない

限り、手は出さないでおこうと思っています。

なので、副業を目指しておられる方からすれば、私のブログは

「一体全体お金まで払って何しとんねん・・・?」

的なツッコミとなるでしょうね・・・

 

 

3の「繋がり」に関してですが、前に一周年記念と題して記事を書いた時も

そうですが、ブログ運営に関しては、やはりこの「繋がり、共感、共有」

というものを、私はとても大事に考えています。

 

読者様の中にはすでにブログを止められている読者さんもおられますし、

ブログというのは自分の意志で、いつでも止めれますし、いつまでも続ける

ことができます。

そういう意味では難しくもあり、簡単でもある。

すべては自分次第ということで厳しい面もあるのがこのブログ運営。

 

それと、自営業の方でない限り、皆さん基本は顔出し・名前出しはNGですし、

ほとんどの方はハンドルネームで活動されています。

それらがある意味クッションの役割ともなっていますし、精神的安定にも

繋がっている部分でもあると言えるのでしょう。

でもいつか私は、交流しているブロガーの方々とお会いしてみたいし、

また一緒にイベントやオフ会をするのが夢の一つです、と半年前の記事でも

書きましたが、その気持ちは今も変わっていません。

せっかくのご縁ですし、まあ世知辛い世の中ですから・・・

 

 

 最後に、現在私がこのブログを続けられている理由があるとしたら、この

「つながり、共感、共有」

 と

「世の中の、誰かの役に立てれば幸い」

 

という気持ちがあるからなのかなと思います。

 

 

よく、町中にあるお寺の掲示板に、ちょっとした名言らしきものが

書いてありますでしょう?

私のブログもそういった、ふと見たらなんか心に残った、とか

ちょっと気持ちが楽になった、的なブログになれたらなあ、と

思っています。

町にある神社・仏閣にしても維持費がかかるように、このはてなブログに関して

も、運営会社の運営費やセキュリティーの費用もかかるので、ある程度の出費は

止むを得ないところではあるのかなとも思います(わたしゃはてなの回し者では

ありませぬが・・・)

 

 

 

以上、今回はつらつらと自分の想いを書き連ねてみました。

現在、仕事が多忙で、記事の更新とみなさんのブログ訪問が週末にしか

できなくて、なかなかブログ運営に打ち込める時間がありません。

この状態はしばらく続きそうなので、あらかじめ前もってお知らせしておきます。

 

皆さん、これからもつたないこの

中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

を宜しくお付き合いほどをお願い致します(´-`)