中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

龍神雲!!

 

f:id:nakaimamarunosuke:20211111220532j:plain

 

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

今回は先月の10月27日の撮影しました「龍神雲」を記事に

しました。

 

 

朝出勤しようとして、いつものように空を見上げていたら、とても

形のキレイな、しかも尾ひれまで形の整った雲を発見!

ジッと見つめながら、「どうだろう?龍神雲かなあ・・・」

などと、撮ろうかどうか迷っていましたが、

 

「これはっ!」と

 

キャメラ(カメラ)を慌てて取りに戻り、夢中で撮ったのがこれらの写真です。

(迷っているうちに、雲って消えてしまうので、このような時は経験上即断が

大事なんです。今回も迷っているうちに、形が段々崩れてきてしまい、ほんとは

もっとハッキリしてたんですよ)

 

 

 

 

それではご覧ください!

f:id:nakaimamarunosuke:20211111220549j:plain

(場所が特定されないように、写真をカットしてあります)

 

 

頭から尾までしっかりと形が出ていますね。

このように、尾までハッキリとした写真は珍しいですね。

 

 

 

しかも、頭のあたりを拡大してみますと、このように・・・

 

f:id:nakaimamarunosuke:20211111220602j:plain

目や角までわかりやすく出ています

f:id:nakaimamarunosuke:20211111220625j:plain

 

改めて引いて撮りますと・・・

f:id:nakaimamarunosuke:20211111220645j:plain

ね、わかりやすいでしょう?また、このうねり具合が最高です!(←龍神雲評論家談)

f:id:nakaimamarunosuke:20211111220707j:plain

 

尻尾のところ                        ⇩

f:id:nakaimamarunosuke:20211111220729j:plain

 

 

 

 

 

それではその他の、龍神雲と疑わしき(?)雲もおまけで載せておきます

 

f:id:nakaimamarunosuke:20210911185926j:plain

 

 

 

11月18日撮影。これも、迷っているうちに形が崩れてしまっていて残念!

f:id:nakaimamarunosuke:20211120183021j:plain

f:id:nakaimamarunosuke:20211120183043j:plain

f:id:nakaimamarunosuke:20211120183107j:plain