中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

ようやく辿り着いたのは・・・「大吉ブレンド」でした(猿田彦コーヒー)

f:id:nakaimamarunosuke:20211218151646j:plain



 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

私はコーヒーが好きで、今までに数多くのコーヒーを取り寄せては飲んできました。

個人的には、昔の喫茶店が出すコーヒーの味が好きで、いわゆる深入りというのでしょうか?

「そういうコーヒーを自宅で飲みたい」と思い、取り寄せては飲んではみるのですが、

 

「う~ん・・・」

 

「まあ、こんなもんかな。やっぱり喫茶店で出すコーヒーにはかなわないよな・・・

、自宅では喫茶店の味を越えられないかも」

 

と変に自分を納得させていました。

 

 

今はフルーティーな新しいコーヒーが流行っていて、よくオシャレな喫茶店に入って

は注文して飲んでみるのですが、やはり舌が昔の味に馴染んでしまっているからでしょうか、たしかにおいしいとは思うのですが、何かこう求めているものと違う・・・

 

 

ちなみに、今までは有名どころの喫茶店も数多く行ってもいます。

また他に、例えば宅配で頼んだものの一部として

 

UCCコーヒー

キーコーヒー

ワルツコーヒー

松屋コーヒー

小川珈琲

 

などなどがあります。

どれもおいしいのですが、何かこう、ひとつ抜きんでたものがないなあ、というのが

正直な感想でした。

 

 

 

と、ところが(=゚ω゚)ノ

 

 

 

この度、ようやく「これや!」というのに辿り着いたのが

猿田彦コーヒーの

「大吉ブレンド

なのでした。

 

 

ということで、

今回はその感動をみなさんにお届けすべく、わたくし〇ノ丞がリポート風に、

開封からコーヒーメーカーで淹れて飲むまでを、ひとつご紹介してみたいと

思います。

 

 

 

f:id:nakaimamarunosuke:20211218151800j:plain

まずは開封の儀から

 

f:id:nakaimamarunosuke:20211218152749j:plain

 

今回は1kg(200g×5)を注文しました。余程のことがないと、この量は頼みません。前回での感動が、私をいつしかこのような行動に駆り立ててしまいました・・・。

 

 

 

前回、この「大吉ブレンド」の他に「猿田彦フレンチ」を注文し、お互いを飲み比べた結果、大吉ブレンドを特に気に入り、どうせならということで1㎏(6900円ナリ)を購入したのでした。

 

 

猿田彦コーヒーのオンラインショップの場合、5400円以上の購入で送料は無料と

なり、また前回会員となったときのポイントが180円あったので、その分もちゃっかり使いました。

f:id:nakaimamarunosuke:20211218152557j:plain

 

 

f:id:nakaimamarunosuke:20211218152628j:plain

続いては測量・投入の儀

f:id:nakaimamarunosuke:20211218152726j:plain

ミルで粉にして

 

 

 

もちろん激安コーヒーメーカーを使用。この型のはミルがついていて便利なんですよ。

挽きたてが飲めますし。

ちなみにメーカーは象印です。

f:id:nakaimamarunosuke:20211218214659j:plain



f:id:nakaimamarunosuke:20211218152656j:plain

さあて出来ましたよ(^○^)

 

 

f:id:nakaimamarunosuke:20211218214903j:plain

少し太陽の光を当ててみました。

どうですか?良い感じの色合いじゃないですかぁ(=゚ω゚)ノ

 

 

f:id:nakaimamarunosuke:20211218211534j:plain

好みに砂糖とミルクを入れて

 

 

 

 

それではここで、ミュージックスタート!

 

 

ダバダー ダ― ダ ダバダー ダバダー・・・

(独唱の儀。よろしければ、みなさんもご唱和を・・・)

 

f:id:nakaimamarunosuke:20211218195350j:plain

それでは、待ちに待った試飲の儀!

 

 

ダ― ダーダー ダー ダバダー(歌は続いています・・・)

 

 

 

ダバダー ダバダー アー(ここでハモリを入れてもOK)

 

 

 

違いの分かるおとこ・・・か?(´゚д゚`)

 

 

 

 

飲んだ感想:この「大吉ブレンド」は一言でいうと「とても飲みやすいコーヒー」

です。

苦味もきつくなく、後味もスッキリ。うまみもあります。

どこかキラキラした感じ(表現がわかりにくい?!)で、

ほんとまさしく

 

大吉!なんですよね

 

(まあ、猿田彦というのは神様の名前だし、実際にその名の有名な神社も

ありますので、このようなネーミングにしたのでしょう。

ただし、他のメーカーよりお値段は少々高めではあります・・・)

 

何かこう、すべてにおいて「優等生」というか、非の打ちどころがない

コーヒーです。

 

 

 

ということで、みなさんも是非お試しあれ(≧▽≦)

 

 

 

 

※ちなみにこちらの型は、ミルなしです

   ☟

 

 

※こちらはミル付きです

  ☟