中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

猿田彦コーヒー 味くらべ「巣ごもりブレンド、祈りブレンド、猿田彦フレンチ、恵比寿マイルド」

 




みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

以前記事にしました「猿田彦コーヒー」。

 

 

あれ以来、飲むコーヒーはこの猿田彦コーヒーのみ、というくらい気に入っています。

 

この猿田彦コーヒーを飲んでしまうと、今まで飲んできた、おいしいと思っていた

他のメーカーのコーヒーは、何かとアラが気になってしまい、ついぞ飲もうという

気が無くなってしまいました・・・

 

 

ということで、この度この猿田彦コーヒーの他の種類のものを、それぞれ味の飲み

比べをしてみました。

ご興味のある方は是非ご覧下さい。

 

 

さて今回は

●巣ごもりブレンド

●祈りブレンド

猿田彦フレンチ

●恵比寿マイルド

で、大吉ブレンドは以前記事にしましたので、今回は除きます。

 

 

 

 

それではまず「巣ごもりブレンド」から、飲んでみましょう

さあて、出来あがりましたよ☕


味は名前の通り、飽きのこない、やや苦味があるが、飲みやすくサッパリと

した味です。

これは猿田彦コーヒー全般に言えることなのですが、どのコーヒーも飲みやすく、

コクがあるのに、後味はサッパリしています。

 

 

 

続いて、ウクライナ支援のために作られた「祈りブレンド」です

さあて、これも出来上がりましたが・・・

見た目は全く一緒なので、巣ごもりブレンドとの違いは、わかりませんが・・・


 

味は、付けられた名前の如く、とてもマイルドな味で、しかも「愛」がこもって

いるかのような、とても優しい味付けになっています。

 

 

 

さて、次は猿田彦フレンチ

フレンチなので、他のメーカーと同じように、やや苦味が強いですが、それでいて

とても飲みやすいことには変わりがありません。

 

 

 

最後に恵比寿マイルド

これも飲みやすいですが、強いて言えば巣ごもりブレンドに比較的近いのかな?
(感想がアバウト過ぎて、これでは食レポにとしてはあまりにも足りないか・・・)

 

 

今回は「大吉ブレンド」を中心として、上記4種類の味の違いを語ってみましたが、

大吉ブレンドを含めた5種類の中で一番の飲みやすくて、自分好みだったのは、

やはり「祈りブレンド」でしたね。

 

 

ということで、みなさんもこの機会に「猿田彦コーヒー」を試飲してみては

いかがでしょうか?

 

 

※その他にも、月ごとに違う種類のものも出していて、5月は母の日にちなんだ

ブレンドコーヒー豆も販売されていますよ。

 

 

 

www.nakaimamarunosuke.com