中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

こころのつぶやき 「終わりがあるからこそ」



動物も植物も 永遠に生きられない

 

いつかは 終わりが来る

 

この厳かな 決まりを変えることはできない

 

 

生きていると 良いとき 悪いとき

 

幸運なとき 苦しいとき と

 

色々なときがある

 

 

でも いつかは この世を去らなければならないことに

 

変わりはない

 

 

だから

 

 

自分を含めた 皆が 幸せで 幸福になってもらえたら

 

その一助に 自分がなれたなら

 

 

そして 少しでも

 

人として 成長できたなら と

 

そう こころに思い

 

残りの 人生を 生きていけたら

 

時は 有限なんだから

 

 

その時 その時が

 

貴重な一コマなんだろう

 

 

そして できれば周りの環境にも感謝できるようになりたい

 

だって それがあるから 成長できるという側面がある