中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

2019-12-01から1日間の記事一覧

こころのつぶやき 6 ストレスはなくならない

中今〇ノ丞(なかいままるのすけ)です。 こころのつぶやき 「ストレスはなくならない。ストレスがなくなるということは、 その反対の楽しいこともなくなってしまう。要はこころの判断 の違い」

尾張式内社を訪ねて ⑥ 内々神社 おまけ 龍神について

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞(なかいままるのすけ)です。 前回は内々神社(うつつじんじゃ)拝殿の見事な龍神の彫刻をアップ しましたが、今回はそれにちなみまして別の素晴らしい龍神像をご紹介します。 龍神像で私が大好きなのがチェンソーアート世界…

尾張式内社を訪ねて ⑥ 内々神社 後編

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞(なかいままるのすけ)です。 前回に引き続き、内々神社の写真を載せます。 紅葉がお見事ですね 拝殿前の狛犬?です 相方です お隣にございます妙見寺です 妙見寺の拝殿にも素晴らしい彫刻 当社にはすぐそばに広い駐車場もあ…

尾張式内社を訪ねて ⑥ 内々神社 前編

, みなさんこんにちは、中今〇ノ丞(なかいままるのすけ)です。 今回ご紹介する神社は「内々神社」(うつつじんじゃ)です。 愛知県春日井市内津町上町24 御祭神 建稲種命(たけいなだねのみこと) 日本武尊(やまとたけるのみこと) 宮簀姫命(みやずひ…