中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

令和3年6月16日午前2時28分、中国、韓国の国土侵蝕を阻む最初の一歩、重要土地利用規制法はついに成立しました(自民党参議院議員青山繁晴ブログより)

f:id:nakaimamarunosuke:20210616204745j:plain

 

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

自由民主党・青山繫晴参議院議員のブログから、重要土地利用規制法の成立について

の記事を転載したしました。

 

日頃政治家たちは何をしているのか?

実際の議員本人のブログを通して知っていただければと思います。

自民党の有志の会「日本の尊厳と国益を護る会」が主導して、上記の法案が

無事通過いたしました。

日本もいつまでもやられっぱなしではありません。

日本の安全を守るため、日々見えないところで動いている政治家もいるのです。

ご興味がある方は是非ご覧下さい。

 

 

 

(以下、青山繫晴ブログ「On the Road」より)

 
 6月15日午後5時から、4度の参議院本会議、3度の議員総会を経ての可決成立です。
 最後の本会議に臨む前の議員総会 ( 参議院自由民主党議員総会 ) にて、末松信介・国会対策委員長が再び、護る会に言及され、「日本の尊厳と国益を護る会の青山繁晴代表が、原案通りの可決を要請され、附帯決議はついたものの、その原案通りの可決を、いよいよ、このあとの本会議で実現する運びとなりました」と発言されました。

 末松国対委員長をはじめ、世耕弘成参議院自由民主党幹事長、そして衆議院森山裕国対委員長が、護る会の要請を深く理解されたことに感謝と敬意を申しあげます。
 また、不肖ぼくがまだ民間専門家の10年まえ、すなわち自由民主党が野党の時代に、この法の原型づくりに取り組まれた諸議員の努力に、感謝と敬意を捧げます。

 中国や韓国に好き勝手に領土を侵蝕され続けた日本が、ようやく反撃の狼煙 ( のろし ) をあげました。まだちいさな一歩、しかし歴史的な始めの一歩です。
 このあとも、茨の道を恐れず、主権者と共に歩きます。歩き続けます。
 雨の季節も、そのあとの夏も、それを一緒に考えたいです。