中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

長渕剛、北海道に続き香川ツアーでも「外国人に土地を売らないで」と熱弁“この国は今おかしい”とも(スポニチアネックス記事より転載)

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

先日アップしました「長渕剛」さんの記事ですが、その後の香川公演でも

聴衆に向かって「これ以上外国人に土地を売らないでほしい」と熱く語る場面

があり、その記事がスポニチアネックスに掲載されていましたので、この度

こちも転載致します。

 

日本は世界のたくさんの国々の中でも、四季があって水も豊富な素晴らしい

国です。

どうか、子・孫の代まで日本の2千年を超える皇室と、文化、日本人の

心を大切に残していきたいものですね。

 

 

 

長渕剛、北海道ツアーで熱弁「この土地を外国人に売らないでほしい」観客たちは涙、涙…

 

 

以下「スポニチアネックス」記事より転載

 

 歌手の長渕剛(65)が7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。香川・レグザムホールで行われた「Tsuyoshi Nagabuchi Concert Tour 2022 REBORN with the BAND」のリポートを公開し、ファンに「これ以上外国人に土地を売らないでほしい」と、メッセージを伝える場面があった。  MCになり、長渕は「こんなに素敵な香川、まだまだ緑も多いです。空気も綺麗です、太陽も綺麗です。だから、みんなの心も綺麗です!」とコロナ禍で延期になったにも関わらず、詰めかけた超満員の観客に感謝の言葉をかけた。  「きょうは、たくさんの国旗が左右に揺れた。本当に綺麗です…だからね、これ以上外国人に土地を売らないでほしい!僕たちの生きているこの日本、僕たちの敬愛するこの国は今おかしいです。みんな気づいてるよね?」と、問いかけた。  「僕は政治家じゃないから、政治のことはよく分からないけど。だけど“おかしい”ってことだけは感じることができる。マスコミに流されないで、人に流されないで。僕も、君たちも、自分の感性を信じて。正しいことは一つしかありません。もう一度、僕たちは立ち上がるんだ!僕もまだまだ頑張るから、一緒に立ち上がろう。いいね?」と、思いを伝えた長渕。観客からは盛大な拍手が送られていた。  長渕は9月27日も、北海道・札幌文化芸術劇場でのリポートを公開。そこでも「この北海道という街は、その昔、開拓民たちが一生懸命に開拓した街だ。お願いだから、この自然に満ち満ちたこの土地を、外国人に売らないでほしい」と同様のメッセージを送り、観客の中には涙を流す人もいた。

 

 

 

 

www.nakaimamarunosuke.com