中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

こころのつぶやき  笑顔と微笑み

f:id:nakaimamarunosuke:20201003170859j:plain



笑顔 微笑みは幸せの象徴

 

そこには喜びがあり 楽しさや 

 

嬉しさがあり お互いの理解があり

 

人として 笑顔や微笑みは 一番いい表情になる

 

でも

 

笑えない境遇に置かれている人もいるだろう

 

そんなときは

 

身近にある 心地よい風や 高く澄んだ空を見たり

 

咲いている花や 可愛い赤ちゃんを見て 微笑んでみたら

 

その一時だけでも 心は穏やかになり

 

心に ほんのりと 小さな 灯がともる

 

そんな 笑顔・微笑む人間には

 

天の神様も同じように 微笑み 喜ばれるだろうね