中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

こころのつぶやき 「親孝行したい時に親はなし」

 




「親孝行したい時に親はなし」

 

実際に 自分がそのような状況になった時に

 

自分は何も親にしてやれなかった という

 

虚しさと 後悔の念が 自分を責め立てる

 

 

しかし

 

親の肉体は いまここには もうないけれど

 

想いは 届く? かもしれない

 

 

だから

 

毎日 親の顔を思い浮かべては

 

「生んでくれて ありがとう あなたのおかげです」

「育ててくれて ありがとう あなたのおかげです」

 

 

感謝の言葉と その気持ちを

 

捧げていこう 

 

 

そうしよう  と思う

 

 

心から 愛をこめて