中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

面白な雲々

 

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

 

今回は久しぶりに空に浮かんだ面白い雲の写真を色々と取り上げてみます。

 

 

まずはぽかぽか天気で快晴だった今日2月5日に浮かんでいた雲たち。

 

 

 

最初見たときは「あれ、鳳凰かな?」と思いましたが、よく見ると・・・

お日様に向かっている龍神雲のよう

(んもう、電線がジャマだなあ・・・)

自然が作り出す壮大な芸術にはかないませんね。

 

 

 

続いては、またまた龍神雲のよう・・・

アップにすると、目らしきものがあるのがわかりますかねえ・・・

 

 

 

 

 

さて次は今年1月6日に出ていた「虹のかけら」です。

たまたま空をぼんやりと眺めていたときに見つけました。

 

 

 

 

では最後に去年10月23日に撮影した、とある彩雲をご覧ください(^ω^)

 

この黄色具合なんか絶妙でしょ?

 


こういう彩雲にしても、一つとして同じ形がないという、無限さというもの
を感じるところがあるのが、空を眺めていて面白く感じるところです。

 

 





たまには休日のぽかぽかした陽気な日に、ぼんやりと空を眺めてみるのも

いいですね。

 

 

 

 

 

 

※過去の記事です

www.nakaimamarunosuke.com

 

www.nakaimamarunosuke.com

 

 

www.nakaimamarunosuke.com

 

 

www.nakaimamarunosuke.com

www.nakaimamarunosuke.com