中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

ブロガーバトンがまわってきました

f:id:nakaimamarunosuke:20200703185746j:plain

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

とうとうブロガーバトンがまわってきました(ΦωΦ)

 

自分には絶対にまわってこないと思いつつも、いつかはくるかなぁ・・・

と覚悟はしていましたが(自分はまだ初心者の部類に入るので)。

 

ネットでアチコチと検索して、ブロガーバトンの書き方を調べて、

何とか書けそうなので、一安心(´-`)

 

では、早速はじめてみます!

 

まずブロガーバトンまわして下さったのは

ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)を運営されている

ちひろさんです(id:chihiro-kk

ちひろさんは、私がブログを始めてから、初めてスターを付けて下さった

方です。ブログもはてなブログと、ワードプレスの両方をされていて、その

ブログのデザインの素晴らしさに才能を感じました。プロフィールを見ても

、いろんな楽器を演奏したり、簿記の資格を持っていたりと、きっと頭の

いい方で、とても育ちの良さを感じる方ですね。

 

www.chiii-freebox.com

 

 

 

 

 それでは、自己紹介します。 

 

 f:id:nakaimamarunosuke:20200714183452p:plain

 

 

 一番古い記事↓↓

www.nakaimamarunosuke.com

 

 次にお気に入りの記事↓↓

この記事も含めて「こころのつぶやき」は自分自身への問いかけと

ともに、自分への戒めとしていつも書いています。 

www.nakaimamarunosuke.com

 

 こちらも同じく、自分の足元を見て、驕らないように、天狗になら

ないように、と謙虚さと感謝を忘れないために書きました。

www.nakaimamarunosuke.com

 

 

ブログを始めたときは、副業的なことを意識していた面があり、アドセンス

アフィリエイトAmazonアソシエイトなどの取得に奔走していましたが、

いまはそれらのことはどっかに行ってしまって(>_<)世の中の役に立つような

記事を書いていきたいという意識が強くなりました。

ただ、アクセス・PVは考慮せず、収益に繋がらない記事ばかり書いているので、

たまにゴリゴリのSEOを意識した商品紹介記事を書いてみたいなと思うことも

あります。

 

 

それでは、次にバトンを渡したい方をご紹介します。

「よしの」様id:yoshino119)

「よしの」さんの文章はとてもリアルで、読んでいくうちに引き込まれ

てしまう力があり、よしのさんのもつ純粋さと周りに起こる問題との

間で揺れ動く様を、見事に描かれています。将来は(新進気鋭の)

作家かな?

 

「やのまや」様 (id:yanomaya)

 「やのまや」さんも同じく文才があって、書かれる文章、特にツッコミの

ところは、私のツボにはまるようで、いつも楽しく拝見しております。

基本は「着物女子」ですが、他にも色々と才能が見え隠れしていて、

将来は「着物女子WEBライター」になりそうな気配が・・・

 

 

(※お二方とも小さなお子さんをお持ちなので、もちろんスルーして

下さっても構いませんよ(^^♪)

 

もしよろしければ、書いてみてくださいね♪(私は結構勉強になりました)

 

●ブロガーバトンの書き方●

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chihiro-kk/20200711/20200711085747.png

①上のテンプレートを、画像編集アプリ等で編集する。
②ブログに貼り付け、"最も古い記事"と"お気に入りの記事"を引用する。
idコールをし、次の人を選んで回す(人数制限なし)。
※ブロガーバトンをくれた人とわたす人のリンクを貼るのがマナーとなっているそうです。

 

書き方は、ウインドウズの「ペイント」を使って書きました。

 

 

参考にした記事です↓↓

チコちゃんに叱られないブ