中今〇ノ丞の「まあるく生きる」

人生をどう生きたらいいのか、一緒に考えよう

報道されない福島第一原発の真実  「父祖の地は喪われていない 被災地郡山にて-ぼくらの国会@郡山」

 

 

みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。

 

当ブログにてたびたび取り上げています、自由民主党の青山繫晴参議院が、

現在全国で行われております「ぼくらの国会」

 

 

今回は5月3日、福島県は郡山にて行われたその模様をご紹介いたします。

 

 

 

話しの内容の中心は、やはり11年前に起きた「福島第一原発の事故」についてで、

 

●線量は低いのに、事故当時に避難しなくともよい人達まで避難させられていた

 

●そもそも原子炉は壊れていない。電源の配電盤が壊れて燃料棒が溶けて下に落ちた。

そして、それによって放射性ヨウ素放射性セシウムの2種類のみしか出ていない。

 

チェルノブイリ原発ではお釜が爆発したが、それと福島はまったく状況が

違う。福島では建屋の中にたまった水素が爆発し、ダスト(埃)が舞っただけ。

 

●青山さんは当時、内閣原子力委員会原子力防護専門部会の専門委員だった。

 

●4月22日に青山さんは吉田所長と初めて会い、その許可のもとで構内を専門家

としてその現場を調査する。

 

●まず4号炉を調査。そして1,2号炉。そして海側(後ろ側)を調査。

その結果、日本の原発地震の揺れに耐えた。

 

●そもそも、アメリカのGEから買った欠陥炉だった(つまりは、アメリカ製で

ハリケーン対策用の原発だった)。

 

●線量が低すぎ。放射線障害で亡くなった人はいない。放射線障害の治療を

受けた人もいない。亡くなった4千人は災害関連死。

 

●なのに、現在もなぜかチェルノブイリと同じレベル7となっている。

 

民主党政権時の菅直人首相が設定したレベル7にされているが、福島の

地は汚染されていない

 

●レベル7を早く下げるべき。IAEA原子力規制委員会)がそれを待っている。

 

●経済を良くするには消費税減税。少なくとも8%にすべき。

 

●日本が核シェアリングをするべきか

 

●日本は議院内閣制なので、まずは自由民主党で議論を始めるべき

 

アメリカは、日本に核爆弾を落とした張本人なので、その実態をよく

知っている。

 

北朝鮮を支えているのは中国なので、存続し続ける。

 

●皇室の父系一系について

 

●日本の皇室を無きものにしようとする周辺国

 

●新型コロナウィルスはどこからきた

 

 

 

 

 

 

 

www.nakaimamarunosuke.com

 

 

www.nakaimamarunosuke.com